CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談
三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談
三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談
ジョン シェスカ, いくしま さちこ, レイン スミス, Jon Scieszka

なんとも発想が面白いと思った。
おなじみの『三匹のコブタ』は、こぶたからの目線での話だが、この本は、『A-ウルフ』というこぶたさんたちを襲った狼側の話なのだ。
狼の言い回しも面白いし、どちらかと言うと大人向けかな?
| 大好きな絵本 | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
海遊館


娘にとっては初めて、私も10数年ぶりに海遊館に行ってきました電車

春休みということもあり、とても混んでいましたが、娘も私もとても楽しめました魚

カワウソもいました。可愛かったですラブ

イグアナもいました。ちょっとグロかったですムニョムニョ

ペンギンさんたち。可愛かった〜ラブラブ

マンボウもいました。バランスが取れてない体型ですね・・・たらーっ

ジンベイザメ。立派でした拍手

うちの娘の大好きなカメ。小さなカメもおりました。

足の長いカニさん。いつも思うけど、このカニさんは、食用?

地味ですが、意外と綺麗なくらげさん。娘は、映画の『ニモ』以来、これが大好きです。


他にも勿論魚がたくさん居たけど、水槽のガラスに反射したりで、上手く撮れず。。。
とりあえず、撮れた写真をUPしました♪
| お出かけ! | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
シンデレラ
シンデレラ スペシャル・エディション
シンデレラ スペシャル・エディション

娘と、「シンデレラ」のDVDを見ました。
勿論知っている話だけど、久しぶりに見るといろいろ思うところがありました。
とにかく意地悪な継母と義理の姉妹には驚かされる。。。怒り
そして、魔法で舞踏会に出席するけど、なんで靴だけは、魔法がとけなかったのかな・・・とか。
それから、このDVDだけなのかもしれないけど、王子さまのお使いの人が持ってきたガラスの靴は継母の陰謀で割れてしまい、シンデレラ自らが「私が持ってます」とガラスの靴を差し出すところなど、「へ〜」と思いながら見てました。
最後は、恐ろしい結末になる話もよく耳にするので、このDVDはどう終わるか・・・と心配しましたが、HAPPY ENDで良かった、良かった拍手

やっぱり名画がいいですね〜ラブ
自分が結婚しているのを忘れて、
「私にもいつか王子様が。。。ラブラブラブ」なんて思ってしまう作品でしたたらーっ
| 我が家の映画館 | 23:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
花束

知り合いの発表会に行くため、花束を購入しました。

フラワーギフト ソッシュさんで購入しました。
初めて入ったお店でしたが、店員さんも感じが良くて、お花の種類もたくさんありました。
単発であるフラワーアレンジメントの教室にも参加してみたい・・・と思いました。

この画像の花束(『ピンクのブーケ風』でオーダーしました)で、お金2000円でした。

可愛く仕上がっていましたラブ


またお店の2F・3Fは飲食店のようです。
こちらにも興味津々なので、そのうち行きたいと思いますポッ

| 日記 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(3) |
心斎橋ぽてと

母からもらったお菓子。
心斎橋ぽてと
もともとお芋系のお菓子は大好きですが、これも美味しかったですラブ
徳島のお芋らしいです。
スウィートポテトのような食感でもあり、ふわふわでとても美味しいグッド
大阪のお店なので、これから気軽に食べられるので嬉しい祝

ちなみに作られているのは、長崎堂さんです。
カステラの有名なお店なのかな?
今度、カステラも食べてみたいと思います!



| 美味しいお店♪ | 13:10 | comments(1) | trackbacks(1) |
ふらっとランチ♪
なんとなく目についたお店に入ってみました。
イタリアンのお店。Regareさんです。
ランチタイムにもいろんなコースがあり、私はパスタセットをチョイス。
お金1000円にプラス150円でコーヒー付きです♪
パスタは、3種類から選べますが、私はカレーのクリームスパゲティを選びました。
4歳の娘も「美味しいときめき」と言って、たくさん食べました♪

お店もこじんまりとして良い感じのお店です。
っまたふらっと立ち寄りたいお店ですラブ

写真を撮るのを忘れてました。。。sorry汗
| 美味しいお店♪ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
バナナ酢

何度もダイエット宣言をしながら、食べまくっている私冷や汗
でも、とりあえず努力・・・というか手当たり次第チャレンジしてますグッド

今回は、バナナ酢
昨晩に作り置きしてました。。。

作り方は、
バナナ100g、黒糖100g、りんご酢200mlを容器に入れて、500wの電子レンジで40秒チンするだけ。
翌日まで常温で寝かしておいて、食前に大さじ1杯ずつ(1日2〜3杯程度)飲むというもの。

味は、私には好ましくない味ですが、牛乳に入れて、今朝飲んでみました。

・・・すると〜〜〜〜!!
食後は、トイレに何度行ったことか!!(すんません。。。そんな話で汗
これは、効果が期待できそうでう!
体にも良いみたいです。
今日は、その後出かけたので、それ以降は飲んでいませんが、これからしばらく続けようと思いますチョキ

| ダイエット | 22:10 | comments(6) | trackbacks(2) |
マロン・メゾン
これでもう3度目になりますが、ムッシュ・マキノさんのケーキですケーキ
私、はっきり言って、ここのケーキにハマってますときめき

今日、選んだのは、マロン・メゾンというケーキ。
マロンとマロンのクリームがたまらなく美味しいです〜ラブ

参考までに、今まで紹介したのは、
2月24日
11月25日
ですラブラブ

| 美味しいお店♪ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
喘息
私自身、数日前から鼻の奥が痛く、喉や鼻の調子が良くないのだが、両親の血を受け継いでアレルギー体質となってしまった娘も少々不調。

数日前から、咳をして、昨日から、少し鼻が出てたけど、今日になって目やにも出だして。。。
「アレルギーかな?」って思ったけど、念のため小児科へ。

「幼稚園は、お休みしている子は、ゼロだよ〜」と娘が行っていたので空いているのかと思いきや、予約をしたら混んでる。。。
時間が近づいて病院に行っても、すごく混んでました。

そして娘は診察の結果、風邪というか、何か雑菌が入っているのだろうとのこと。
そして、少し喘息に移行しつつあるということで、胸に貼るシールを出してもらいました。
それから、咳止めと鼻のシロップ。目薬。

帰宅後、少し落ち着いていた咳ですが、横になるとひどいです。
さっきまではとくにひどかったので、娘の横にいました。
今は、ちょっと落ち着いています。
あ〜あ、季節の変わり目は、喘息が出やすいから仕方ないけど、嫌な季節の到来って感じです。。。
| 健康 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
モロゾフのプリン♪

ちょっと街に出たので、今日のスウィートは、モロゾフさんのプリンにしました拍手

いろんな種類のプリンたちラブ
右前:定番のカスタードプリン
左前:さくらんぼプリン
左後:なめらかカスタードプリン
右後:レアチーズだったかな??(すみません、忘れました冷や汗

どれも美味しかったですぅぅぅときめき
でも、モロゾフさんにこんなたくさんの種類のプリンがあるとは。。。
知りませんでした汗

| 美味しいお店♪ | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/11PAGES | >>