<< 熊本のお土産♪ | main | 南極物語(1983年) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
のび太の恐竜2006

今日は、午後からは、娘と映画を観に行く約束をしていた。
今日は、水曜日だから、レディースで1000円で観れるから。。。(娘は、変わらず1000円かかるけど)
春休みになったら混むだろうし。。。と思って、園まで車で迎えに行って、着替えを持って、そのまま映画館まで行った。

予想外で、すごく混んでた((+_+))
やっぱりみんな考えることは一緒なんだなー。

なんだか予告が長くてなかなか始まらなくて、イライラした。だって、予告を見ると、娘が、「あ、これ行きたい!」と騒ぐので、出来れば新作の予告は見たくないのだ。

しばらくするとやっとスタート。
最初は、
「やっぱり、ドラえもんの声が嫌」とか
「絵が、いつもと違う??」と思ったりしたが、いつの間にか、母子共に映画に引き込まれていった。

周りのどの子も「ドラえもんワールド」に引き込まれて、笑ったり、怖がったり。
我が娘も、同じように爆笑したり、私に捕まったり、悲しそうな顔をしたり。。。
私も子連れってことを忘れて、何度も泣いた。(←オイオイ)

やっぱりいいなー♪ ドラえもん。。。
小さい頃から見てて、昔から大好きだったドラちゃん。
大山のぶ代さん時代のドラえもんの映画を見に行きたかったな。。。とも少々思った。

そういえば、最後の声優さんの名前を見て、
『劇団ひとり』さんが、何役かをこなしているのを見たが、全然気がつかなかった。ワイドショーでも言っていたような気もするけど。。。
そして、スキマスイッチさんたちも声優で参加されていたんですねー。それは全然知らなかったー。


昔、昔、大山のぶ代さんの『ドラえもん』がヒットするその前に、ドラえもんの漫画がテレビで放映されていたのを知っている人はいますか??
私は、かすかに記憶があります。。。
「♪ぼくのドーラえーもんがー  ま ち をあるーけばー・・・・」と続く歌。
なんで、この時は、ヒットせずに、数年後、あんなに大ブレイクしたのか、そしてそれが今も続いているのか、とってもとっても不思議な私です。




これ→ お土産でもらいました♪
| 映画館で見た映画 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 22:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://doremifaso.jugem.jp/trackback/88
トラックバック
●『ドラえもん のび太の恐竜2006』2006年3月4日。1980年に公開された『ドラえもん のび太の恐竜』のリメイク版。私はその当時、同時上映だった『モスラ対ゴジラ』を見たさに劇場に連れてってもらったけど、ついでに見た『のび太の恐竜』は感動し
| ドラえもん のび太の恐竜2006 【映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ】 より | 2006/03/26 4:00 PM |
今劇場公開されている『ドラえもん・のび太の恐竜2006』が非常に観たくなった。 そもそもドラえもんの栄えある映画の第1作目が実はこの『のび太の恐竜』なのである。 第1作目は1980年に公開された。もう26年も昔の話だ。 その年の生まれた人ですら、もう26歳なのであ
| [徒然][映画][アニメ] ドラえもんが観たい 【徒然なる時の記憶〜日々是記憶篇】 より | 2006/03/29 11:36 PM |