<< ROSSO <その1> | main | バレンタインは、手作りケーキで♪ >>


| - | | - | - |
シャークボーイ & マグマガール 3D
幼稚園の代休だったので、約束していた映画を見に行った。

シャーク・ボーイ&マグマ・ガール』。
平日の昼間とあって、会場は、ガラガラ。なんと親子2組。
お陰で、くつろいで見れた。
この映画は、3Dメガネを装着したりはずしたりして見るわけだが、娘は、そんなことは、お構いなしで、予告からずっとメガネをかけっ放し(^_^;)。

話の内容は、ファミリー向けというか、子供向け。
ネタバレになるので、内容は控えさせていただくが、夢を見るというか、空想好きな男の子の話。ほとんど舞台は、夢の中。
それなりに引き込まれて面白かったが、辛口で言えば、どこかで聞いたことのあるような話といえば、それまで。
でも、「友情」とか、「両親が仲良くして欲しいと思う気持ち」とかは感じ取ることが出来た。
それから、最後に
「たくさん夢を見て、それを実現させるために、努力したい」という主人公の言葉を聞いて、素直に感動した。
これは、大人になってもそうだよね。
娘は勿論、私もまだまだ夢見るお年頃(?)。実現させるために頑張ろう。

娘は、どこまで内容はわかっているかわからないけど、「面白かった♪」ととても満足そうでした(*^_^*)

| 映画館で見た映画 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:15 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://doremifaso.jugem.jp/trackback/60
トラックバック