<< こぎつねコンとこだぬきポン | main | 大いちょう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
奈良の大仏

実家の父と主人と娘と4人で、奈良へ行きました。
私たちも久しぶりの奈良で、娘にとっては、初めて♪

まず、大仏を見に、東大寺に行きました。(拝観料:500円)
いつ見ても立派です!
1000年以上前に、どうやってこんな大きな仏像を作ったのか。。。
あっぱれです。
娘は、驚いた顔で見上げていました。

そして、娘は、恒例の「大仏様の鼻の穴」もくぐりました。
仏殿の柱に穴が空いてあって、その穴と大仏様の鼻の穴の大きさが同じなのです。
この穴をくぐると幸せになれるそうで・・・。

その昔、私もくぐりました(*^_^*)
大人になったらくぐれないこの穴、娘は嬉しそうに穴から出てきました〜♪


その後は、奈良公園をぶらり。
でも、冬場の餌不足で、すさまじい食い気のシカたちに驚きました。
いつものように、シカせんべいを買うと、群がる、群がる・・・!
怖くなって、旦那にせんべいを渡すと、角のない頭で頭突きされたり、シカに取り囲まれたり、旦那はシカの襲撃に遭いました。
そして、シカに襲われているパパを見て、娘は、私の父にしがみついて泣いてました〜(笑)


帰りには、母にお土産として、そして我が家の分も「奈良漬」を購入しました。
娘も大好きなので(*^_^*)
今度は、のどかに遊べる春に来たいな♪


奈良に詳しい母曰く、今回購入した森奈良漬店さんの商品が絶品だとか♪
美味しかったです!



| お出かけ! | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | - |
コメント
行きたい!行きたい!行きたい!
鼻の穴くぐりたい!でも大人は駄目?
ならばキュックに幸せになってもらいたーい!
鹿に襲われたーい!
ふんふんふん、黒豆よ〜も見たーい!
園に行って少し落ち着いたら「奈良行き」考えようかな。。。
| アジャ | 2006/02/22 10:41 AM |
>アジャちゃん
大人は、無理だよ。
多分、お尻でつっかえちゃうだろうね(^_^;)
きゅっくんは、くぐっちゃってくださーい♪
ふんふんふんは、いっぱい踏んじゃったぞー!
そして、ふんふんふんのチョコも買ったよー!
奈良も良いざますよ〜。金華山のシカの方が大人しいけどなー。
| ドレミ | 2006/02/23 12:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://doremifaso.jugem.jp/trackback/54
トラックバック