

| - | | - | - |
まんが日本昔ばなし
夜7時ごろ、ついていたテレビを何気なく見てると、まんが日本昔ばなしが放送されていたびっくり

懐かしい!!

小さい時、土曜日に放送されていて、いつも見ていた。
でも、最近日本の昔話もそう聞かないし、娘の反応は、どうだろう・・・と横を見てみると、これまた楽しそうに見ているラブ

娘は、時々笑ったり、感想を言ったりして見ていた。

エンディングの唄は、昔のまま。

「人間っていいな〜♪」の唄。


私は、タイムスリップしたような感覚。
娘は、新鮮に喜んでいた。

「ママも、リズムぐらいの時に見てたんよー」と言ったが、さっきHPを見ると間違い・・・。
もうちょっと大きくなってからでした冷や汗

外国のお話や最近の絵本ももちろん好き。
でも、やっぱり日本の昔話も十分面白い!と実感した夜でした。

これから、水曜の夜7時は、必ず見よう♪
| テレビっ子 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |