CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
花束

知り合いの発表会に行くため、花束を購入しました。

フラワーギフト ソッシュさんで購入しました。
初めて入ったお店でしたが、店員さんも感じが良くて、お花の種類もたくさんありました。
単発であるフラワーアレンジメントの教室にも参加してみたい・・・と思いました。

この画像の花束(『ピンクのブーケ風』でオーダーしました)で、お金2000円でした。

可愛く仕上がっていましたラブ


またお店の2F・3Fは飲食店のようです。
こちらにも興味津々なので、そのうち行きたいと思いますポッ

| 日記 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(3) |
熊本のお土産♪
旦那が熊本に出張だった。
今回のお土産は、明太子では私の一押しのお店稚加栄さんの明太子拍手
切子とチューブ入りを買ってきてくれましたが、どちらも美味しかったです〜ラブ
「お子様明太」というチューブもありますが、今回、こちらは品切れだったそうですポロリ 娘は、ちょいと残念。。。失恋




それともう一品!
私のリクエストで、「辛子蓮根
これも周りがサクっと揚がって、中は辛子が辛くて、美味しかったですぅモグモグ

九州は、うまかもんがいっぱいあるけん、好いとーと〜ラブラブ

| 日記 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピー・セット
お友達のアジャさんの3月1日の日記で、ハッピー・セットはナルニア国物語と聞いて、早速行ってまいりましたイヒヒ

我が娘、やっぱり選んだのは、アスランでしたラブラブ
ライオンは、百獣の王ですからね〜ラブ
ちなみに一緒に行った娘の友人も同じ物を選びました♪

早く映画も観たいなーポッ

| 日記 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
お土産♪
旦那が会社でもらってきたお土産♪
会社の人が、韓国に出張だったらしい。

お土産に、「韓国海苔」と「ラーメン」を頂いたプレゼント
両方とも大好きな私は、大喜び拍手
ラーメンは、私のランチとして、即日頂きましたチョキ
海苔は、少しずつ満喫中ですラッキー
我が旦那も韓国に出張しないかなー。。。出来れば私も一緒に行きたい飛行機

| 日記 | 10:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
取っ手が取れるティファール♪
取っ手が取れるティファール♪」のティファールさんとの出会いは、某電話会社のポイントプレゼントで交換してもらったのがきっかけでした。
賃貸住宅で、台所も限られた収納スペースで、コンパクトにまとめて片付けられるのは、転勤族には最適♪
とても気に入りました拍手

けど、何年か使っているうちに、フライパンがだんだんこげつき・・・悲しい
「フライパンだけ単品で売ってないかな?」とあちこちのお店を覗きましたが、なかなか見つけることが出来ず。。。バッド

でも!楽天さんで発見!!祝
即、注文し、すぐに届きました〜拍手拍手

今までとは一回り大きい26センチのサイズ。
ちなみに、私は鍋屋さんで購入しました♪

| 日記 | 23:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
たまごっち
お昼間に娘と旦那が出かけた。
帰ってきて、紙袋を渡された。

娘が、
「パパとクリスマスプレゼントを買ってきたよ♪」と言う。

そう。去年のクリスマス、私は旦那にプレゼントを贈ったのに、私には無かった。
だから、二人で買い物のついでに、『たまごっち』を見つけて、娘が欲しがって「これをクリスマスプレゼントとして、ママにあげよう」ということなったらしい。。。

まぁ、気持ちは嬉しいんだけど、私は、旦那にバーバリーのベルトをプレゼントしたのに、たまごっち??という気持ちもぬぐいきれず。

でも、気持ちですから、ありがたく受け取りましたプレゼント
さぁ♪ 久しぶりにたまごっちをおりこうさんに成長させましょう桜

| 日記 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
おぜんざい
1月16日は親鸞様の祥月命日らしい。
そして、親鸞様は、おぜんざいが大好きだったそうだ。
そういうわけで、今日はおぜんざいを食べることにした。


昨日、たまたま新大阪に行ったので、お土産屋さんで購入。
大阪法善寺の『夫婦善哉』
購入するときに、ふと
「おぜんざいって大阪だけにしかないの?」 
と思い、お店の人に聞いてみた。

すると
「東京では、『おしるこ』って言うねぇ。
 でも、『おしるこ』は粒がないですよねー」とのこと。

ふむふむ、確かに。

一つ勉強ペン


で、お味の方ですが、私はそんなに甘党ではないけど、美味しかったですモグモグ
甘いので、塩昆布でも用意すれば良かった。。。とも思いましたが。
娘も少し食べましたが、半分ぐらいでリタイヤ。
でも、入っていた栗は、しっかり食べていましたイヒヒ
| 日記 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
不二家
今日は、午前中に出かけたので、娘にお土産を買ってきた。
不二家のドーナツ♪
私が小さい頃、このドーナツが大好きだったモグモグ
パッケージは変わってしまったが、昔は、箱の側面に外人のおじいさんの絵が描かれてあった。
それが、私の祖父にそっくりだったのだラブ
勿論、私の祖父は日本人ですけどねたらーっ
だから、我が家では、不二家のドーナツを「じーちゃんドーナツ」と呼んでいました。

先ほど帰宅した娘とそんな話をしながらドーナツを頂きましたディナー『豆乳入り』って書いてあったけど、昔と味は変わりません。
けど、5つ入りで262円!
美味しくて、懐かしい味がしましたポッ


クリスマスのリースも可愛かったので買いました。
玄関のドアに飾っていますリース
| 日記 | 15:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
お風呂の友
実は・・・我が家のお風呂は、追い炊き機能がありません。。。(:_;)
築10年も経っていない賃貸マンションなのに、なぜだろう??

だから、不経済。。。
高い温度のお湯をどんどん埋めていく・・・って感じ。

そこで今回、ネットでバスパという商品を購入してみました♪

それは、風呂湯保温器で、超蓄熱遠赤セラミックボールが入っているそうです!

そのバスパをレンジでチンして、お風呂につけておくと、湯温が下がらないとのこと(^^)


今日、届いて、早速使いました♪

感想は。。。
「全然ぬるくならない!!」ってほどではありませんが、
「いつもよりは、温かい!」って感じ(^^)

で、お風呂から上がった後が、ポカポカしている感じがしました。
これは、ゲルマニウムも入れているせいでしょうか??


この商品、送料こみで6195円。
これで節約出来れば、OKでしょう(^^)


| 日記 | 23:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
お土産を持って・・・♪
今日は、午前中に大学時代の友人宅に行った。
友人宅に、用事で他の友人も来るとのことで、私も参加させてもらうことになったのだ(^^♪

近くなので、自転車で、スイスイ〜〜。
「何か手土産を・・・」と思い、まだ食べたことのない、有名なムッシュ マキノのケーキを買いに走った。

私たちが帰った後、お子さんたちも楽しめるようにと、いちごのロールケーキ『マキノスペシャル』を購入。

段差とこけないようにと細心の注意を計りながら自転車を運転して、やっと到着。

久しぶりに顔を合わすメンバーで、話が盛り上がりつつ、美味しいケーキを頂きながら、楽しい時を過ごしました〜♪

三人それぞれ、置かれている環境も考えていることも違うけど、どれも共感したり、考えさせられたり。
青春時代を共にした友人だからこそ、何年かのブランクがあって、以前と全然違う話しをするのが新鮮に思えるというのもあるかもしれない。

とてもリフレッシュできた♪
私もいろんな壁にぶち当たっているけど、「前進あるのみ!」で頑張るぞっっ!!



← これが、マキノ・スペシャルです。美味しそう〜〜〜(*^_^*)
| 日記 | 23:29 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>